2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

・小林よしのり『新ゴーマニズム宣言SPECIAL 沖縄論』(小学館) ・小林よしのり。買って読んでしまいましたよ。「朝ナマ」観る限りにおいては時々妙に正論を吐いていて、まあなんと言うか「成長の跡」というものが感じられていた今日この頃だったの…

緩慢に

10,000ヒット超えました(苦笑)。ありがとうございます。夏休みになったら鬼のように更新するはず(笑)。去年もそうだったんだけどさ。明日は法事のため早く寝ます〜。

次は

id:ahtenaさん AIKIさん五名ということですが、以前トラバいただいた方々には既に回っているみたいなんで、ミクシィ入れてこの二名にバトン託します。なんか途切れそうだなあ・・・。

Musical Baton

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量分かりません(笑)。 ■今聞いている曲Crowded House「Weather With You」・今日はなぜか久し振りにCrowded Houseが聴きたくなったのでした。懐かしいなぁ、マジで。洋楽聴き始めた頃に「Don't Dream It's Over」…

回ってきたよ。

しばらく「はてな」から離れていたら、id:mikkさんからMusical Batonが回ってきていたのでした。放置してすまんでした。あ。id:yuearimaさんからも来ているよ。次の質問に答えれば良いのですね?■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量■今聞いている曲■…

読了本

・菊地成孔+大谷能生『東京大学大学のアルバート・アイラー』(メディア総合研究所) ・大江慎也+小松崎健郎『wards for a book』(シンコーミュージック)・『東京大学のアルバート・アイラー』は、バークリー・メソッドの興隆と衰退を軸にジャズ史をレクチ…

というわけで

[JAZZ]DCPRG ・DCPRG@渋谷クアトロ。近所のバーで軽食とビールをいただき、自宅に帰ってきました。 『構造と力』のレコ発以来だから、一年半ぶりか。気づいたところをちょこまかと。 ・菊地成孔のCD-Jのプレイが実は結構楽しみだったのですが、ナルタン今回…

DCPRG@渋谷QUATTRO

・帰り道@東横線車内。三時間のライブで、しかも久し振りにモッシュに絡んだから足腰が死にそう(苦笑)。三十過ぎてのモッシュは年寄りの冷や水に過ぎますが、一度突っ込んだら後に退けませんわ。「ハードコア・ピース」から「ヘイ・ジョー」へと至る怒涛の流…