2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ。

・家でシコシコ仕事しているんだけど、ちっともやる気ナンナイネ。そんな中で見つけたこのニュース。ちょっと笑った。絶対ありえないでしょ?って思っていたポリスも再結成なんだから(あ、あとジュンスカも再結成らしいっすよ!)、ウェラー参加もない話で…

木村カエラ「Scratch」

・カエラ大好き!カエラ、マジでチョベリグ!(←バカ)。 ・でもでもなんかー。カエラ、最近、さらにカワイクなったかなー、って思っていたらさー、ヒップホップの人とラブラブだったらしいじゃん!かっー。またまたヒップホップ野郎かよ!石川亜沙美たんに…

JET@日本武道館

・JET@日本武道館に行ってきたよ。・仕事が終わらず、大急ぎで武道館に駆けつけて、着いたときには「COME ON COME ON」の途中でした。セットリストを確認したら一曲目だったみたい。 ・良い意味で、とてもよくパッケージングされたロックショーだった。曲順…

春みたい(頭が)・その2

・アルチュセールの概念に「不在の原因」というのがある。諸記号の複合によってテクストは構造化されているわけだが、その諸記号の明示的なあらわれに着目するのではなく、「それ」がないことによってこそテクストは構造化されているのだ、というふうに考え…

春みたい(頭が)。

・インターテクストの空間とは、そこに属する様々なテクストが互いに影響を及ぼしあう場としてイメージするための操作概念である。それをどういう構図で描くかは、論者の立場選択の問題に属する。言い換えれば、相対性に委ねて良い問題に属する。・仮に、同…