2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキを食べる

「十四オンスだよ。神戸肉の十四オンス」 中華街の“ジャックス・レストラン”に入って来るなり、彼は叫んだ。 矢作俊彦『さまよう薔薇のように』 ・かつての横浜中華街は、今日のように中華料理ばかりだったわけではなくて、GI向けの店が幾つも軒を並べていた…

ボーナスも出たし

ずっとアマゾンのカートに入れっぱなしだったルースターズのコンプリート・ボックス(DVD込みで三十三枚組・笑)を、とうとうクリック。っつーか、その前に故障したオーディオ、どうにかしないとな・・・。

読了本

・大澤真幸『帝国的ナショナリズム―日本とアメリカの変容』(青土社) ・法月綸太郎『生首に聞いてみろ』(角川書店)他にも読んだ気がするが、忘れた。

昨晩は

・横浜駅で大喧嘩しているカップルを二組目撃した。街中のカップル率が最高潮に上がる日だから、一晩に二組、というのは単なる確率論の問題に過ぎないわけだが、だがそれにしても、そのうちの一組については、縋りつく女に対する男の振り払い方が凄かった。…

こういうのってどうだろう?

「M-1グランプリ」とデート、どっちをとるか本気で悩む。

金八先生

・金八が相田みつをが好きだ、という設定は今シーズンからだと思うのだが、それにしても、好きな詩人が相田みつを、というのは、いくらなんでも国語教師としての矜持に欠けてはいないだろうか? ・あっちゃー!こんなのきちゃったよお!とかいう、どうでもい…

スパム

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ミナエといいます。セックスしていただけそうな相手を探しています。 27歳未婚です。職業は派遣会社の取締役を務めています。 性的なコンプレックスがあって実は、私。。。下のヘアがありません。 二次成長期に生えてこなくてその…

・福田和也・坪内祐三『暴論 これでいいのだ!』(扶桑社)