昨晩は

横浜駅で大喧嘩しているカップルを二組目撃した。街中のカップル率が最高潮に上がる日だから、一晩に二組、というのは単なる確率論の問題に過ぎないわけだが、だがそれにしても、そのうちの一組については、縋りつく女に対する男の振り払い方が凄かった。そこまでこれみよがしに振り払うことないだろう、という感じで。いたいけな子犬のように身を縮ませながら男の後を追う女の姿は哀れそのものだった。でも、お嬢さん! まあそんな男のことはもう忘れて! ですねえ! この僕と今夜は!、などと大声を張り上げながら彼女のあとを追うには、ジムのプールで泳ぎまくったがんがん泳いだ身体はだる過ぎだった。結構可愛い子だったんだけどな。


・ケンカのあとのセックスは最高に盛り上がる、というテーゼがあるが、ひょっとしたらあれは、そのテーゼに基づいた新しい前戯の一つなのでは?、と思わせるくらい、そのくらい派手な喧嘩だったわけですよ。