2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、DIP

・前のエントリで書き忘れたんだが。いやさ、DIPが終わってからのセッティング中のドラムの音出しがね、妙にウマいと思った、と言うか、「音が達也っぽいな」と思ったんだよね。そのときすぐさまフロアに駆け寄っていれば、と少し後悔する。サウンドの記名性…

フリクション

・ロフトの入り口前で、「チケット余ってませんかねえ」と若者に声を掛けられる。この優越感、気分良いですね(笑)。ちなみにワタシ、35番でした。LOFT着いたとき既に開場していたから、意味ないんだけど。 ・DIPのライブでここまでもみくちゃにされ…

『紀子の食卓』を観てきたよ。

・宮台真司の映画評は『リリィ・シュシュのすべて』を観て以来話半分ってところにしている僕としては(まああの映画も、琴線に触れる部分はそれなりにあったんだけどさ)、宮台真司がいかにも好みそうな主題であるし、前半部分の照明の感じとかまんま『リリ…

『カポーティ』を観てきたよ。

・物語の展開が分かっているとはいえ、凄く面白かったよ。 ・凄いな、主演のフィリップ・シーモア・ホフマン。「うわあ、カポーティってマジでこんな感じだったんだろうなあ」と思わずにはいられない感じ。 ・いや、カポーティの喋りも動きも実際には観たこ…

久しぶりの読了本

・京極堂の新作を読んだよ。 ・ストーリーと関わる形で提示される、妖怪とか民俗学とかそっち方面の情報の細かさと膨大さで読者を圧倒する。というのがこのシリーズの肝だったと思うのだが、ここしばらくの作品ではそうした薀蓄語りが著しく減っている。これ…