2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったよ。

・土曜日は頑張ったよ。一時間、ブルーノートに電話したよ。菊地成孔の四月のライブ、予約できたよ。楽しみだよ。三月のクアトロのDIP、まだチケットをゲットしてないけど、多分まだ大丈夫のはずだよ。

最近見た映画

・『left alone』(井土紀州監督)を観たよ。 ・スガ秀実、カッコ良いよ。カッコ良過ぎ。早大のサークル・スペース撤去反対の集会で、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」で踊っているスガの姿に、俺は涙したね。いやマジな話。スガ、カルスタ大嫌…

日記を

日記を幾つか削除した。身内に向けた自虐的なネタをなくしました。

読了本

・大澤真幸『現実の向こう』(春秋社) ・「現実」の対立項となる語が、「理想」、「虚構」となって、今度は「不可能」になると予言する書。大澤は最近ずっと、「多重人格」者のパーソナリティ(という語が適切だとは思わないが)に着目していたけど、「多重…

びっくり

おお。いつの間に。ここ、すっげー変わっているし(笑)。

松浦寿輝『そこでゆっくりと死んでいきたい気持をそそる場所』(新潮社)

・祝・読売文学賞受賞(『半島』にて)! ・去年は三冊も小説集を出してたことになるのね。詩の注釈的言説によって一編の小説を編む、というのはナボコフがオリジナルだったと思うが、松浦のもなかなかよろしいです。 そこでゆっくりと死んでいきたい気持を…