2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく見りゃ似ているこの二人・2

・喜多嶋舞と仲間由紀恵。

良く見りゃ似ているこの二人

・ベッキーと長谷川京子

嗚呼、勘違い

①平野レミの夫を和田誠ではなく椎名誠だと今日まで思っていたのです。 ②バッファロー・ドーターの新譜だの松浦寿輝の新著二冊だの、柄谷行人登場の今月の岩波新書を何冊かだのを買って帰ったら、アマゾンからフィル・スペクター・ボックス(四枚組)が届いて…

オッサンとキューティー

・奥田民生に會田茂一、くるりの岸田に田淵ひさ子っていう作曲家布陣。そんでドラムはQちゃんで・・・、ベースの佐藤研二ってマルコシアス・ヴァンプじゃなかったか?豪華なメンバーですなあ。で、当然ながらかなりグルーヴィーな出来です。センシティヴな…

ロネッツ

・ロネッツの「ビー・マイ・ベイビー」を聴くと「包丁人味平」を思い出す。 ・原作は牛次郎。画はビッグ錠。作者の名前からして熱いが、マンガ自体も熱かった。グルメマンガの先駆的存在、として歴史的には位置づけられるのだろうが、「美味しんぼ」のように…

やじうまプラス

・やじうまプラスが本日より04:25〜07:30という時間帯に。昨日の僕は七時に寝て夜中の十二時に起きる。という間違いなく人間の屑的な生活。しかしそのおかげでスタート時から見れましたよ。とは言えこうして春休みが終わるということへの脱力。 ・三月末から…