2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の全米トップ40

パリス・ヒルトンとブリトニーのゴシップネタはもう良いよ(笑)。お腹いっぱい。 ・Cassie「Me and U」(今週第三位) カッコ良い。キャッチーさをあえて迂回していくような曲の展開が好ましいし、何より、ミニマルな音響派って感じのバックトラックに乗っ…

傷痍軍人さんたちはどこに行ったんだろう?

・A級戦犯の霊は安らかに眠っているのだろうか。 ・巣鴨プリズンの跡地(サンシャイン60)には、夏のこの時期になると人魂がぷかぷかと飛ぶという。池袋を流すタクシーの運転手の間では結構有名な話らしい。 ・これ、子供の頃に読んだ「本当にあった怖い…

バルサンを焚く。

・最近マメに自炊をしているのです。 ・色んなものを作った。トマトと豚肉にカレー粉をまぶした炒め物(平野レミのレシピを参考にした)なんか、なかなかの出来だったよ。ただ、生ゴミの処理が甘かったから、最近ちっこいハエがちょくちょく台所に飛んでいた…

ケイ赤城@横浜ドルフィー(八月十日)

・ロックには飽きた。 ・なので、毎年夏に来日する赤城ケイのライブに行ってきました。これで五回目くらいになるのかな?これまではピットインとかボディ&ソウルなど都内で観てきたので、ドルフィーで観るのは初めてのことでした。 ・プログレのような(←こ…