金八先生

・金八が相田みつをが好きだ、という設定は今シーズンからだと思うのだが、それにしても、好きな詩人が相田みつを、というのは、いくらなんでも国語教師としての矜持に欠けてはいないだろうか? 


・あっちゃー!こんなのきちゃったよお!とかいう、どうでもいい合コンで、「いやー、相田みつを。最高だよねえ!心が洗われる、って言うかさあ!」とか目をきらきらと輝かせながら言ってみたい。好きなアーティスト? 音楽聴かないんだよね、あまり。あ、長渕はサイコー!とかも付け加えよう。以前、林真須美に似てるって言われない? と隣の席の女にのたまった(←これは事実)合コンを確実に超える寒さが到来するだろう。仕方ねえじゃん。ホントに似てたんだからさあ。だが、それにしても、わったひもお!落ち込んでいるときとか読むとしゃあ、すっごい励まされるんだほねえ!とか言って、ピザくちゃくちゃ食いながら向こうが乗ってきちゃたらどうする。そん時はそん時だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000010-mai-soci