中華風オムレツ

takabe2005-08-12


・中華風オムレツ(トマトソースがけ)
・サラダ(サニーレタス、キュウリ、アスパラ、トマト)
・焼鮭
・ごはん
・味噌汁(ねぎ、豆腐、あぶらあげ
・納豆
ブルガリアヨーグルト(ノンシュガーのものにマーマレードを加えて)


・朝食と昼食が一緒だったので多めに。中華風オムレツは牛乳の変わりに中華だしのスープを卵に入れて焼き、そこに刻みねぎとハムを入れました。だしをインスタントラーメンのスープ程度の濃さにしたのだが、ややしょっぱかった。塩を入れ過ぎたか?オムレツの上に掛けたトスカーナ風トマトソース(アルチェネロ)の甘味が中和するので、味付けはこのままでトマトソースの量を増やすのも手かも。


・ハムが大きく、そこも失敗(やや食べづらい)。手で細かく千切って入れた方がベターでした。


マーマレードはサン・ダルフォー。サン・ダルフォーのマーマレードはオレンジの皮の酸味を強く感じてしまって最初はちょっと抵抗を覚えたけど、慣れるとこれはこれでクセになるんだよね。でもやっぱり、サン・ダルフォーのジャムはブルーベリーが一番美味しいと思います。