『DEATH NOTE』

・「DEATH NOTE」大場 つぐみ著・小畑 健イラスト(ジャンプコミックス


・一巻から五巻まで読了。一気読みってやつだ。大人買いともいうな。


・細かく読むと矛盾があるんだろうか。いや、ノートの使い方が徐々に細かくなっていっているからそんな気がするだけもしれないな。でもそんなことをいちいち気にすることはないんだろうな。ハリウッド映画観るみたいに、物語の展開の勢いに巻き込まれることが、このマンガを読む作法ってもんなんだろう。しかしネーム多過ぎ。一巻読むのに一時間かかるんだもん。でもそれがちっとも気にならないってのは凄い。なんてコストパフォーマンスの高いマンガなんだろう。まどろっこしいな。面白い。流行に乗ってやる。構うもんか。面白れー。そんな感じ。


大澤真幸がこのマンガが好きって噂を聞いたけど、確かに好きそうだよな。多重人格が「隠喩としての病」になった現代のパラダイムに忠実な作品って感じだもんね。酒ばっか飲んでいて疲れたから、しばらくおざなりな日記が続くです。


DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)