懐かしの90年代(3)

高野寛。で、これは微妙に八十年代か?スキーウェアのコマーシャルって、現在オンエアされていないことを思えば、いやあ。まさに時代ですなあ。七、八年前に十年近くぶりにスキーすることになって、この時代のウェア着ていったら、ゲレンデで浮きまくりでございましたよ(笑)。デザインがこんなにパラダイム・チェンジをしていたとは!って、ちょっとびっくりした。しかも、その後に買ったウェアと比べたら、防寒性の違うことったらありゃしない。「ことしの冬は寒くない」って、まるっきりウソッパチじゃん!みたいな。って、そんなキャッチ・フレーズ、とっくに忘れていたわけですが。


・まあ要するに、これ、『ねるとん紅鯨団』でございますよ。『ねるとん』観ながらこのミズノのCM観て、色々な憧れを募らせていた頃を思い出すが、まあいいや。思い出すと、なんか寒いし痛いし、堪えられない気分がしてきた(笑)。しかしフジの映像が続くなあ。やっぱりフジの時代であったわけですな。


・話は飛ぶが、いまだに「お見合いパーティー」は「ねるとんパーティー」って言うのかな?「お見合いパーティー」を「ねるとんパーティー」って言うか言わないかで世代が分かる、って飲み会とかで使えない?ダメッすか?それこそ寒いし痛いよね・・・。