シザー・シスターズ@横浜BLITZ

Scissor Sistersのライブに行ってきました。

・横浜BRITZは初めてでした。ドリンクが客を全然捌けていなくて、もの凄い行列になっていたのにビックリしたが、会場の暑過ぎっぷりにもビックリ。途中まで空調が全然入っていないんだもんよ。汗だくでした。

・本編一時間ちょっと、アンコールその他込みで一時間半というコンパクトなライブ。アルバム二枚だからそんなものか、といったところですが、アッパーな曲で固めた構成だから、その程度でお腹いっぱいになれた。

・八十年代洋楽とのアナロジーで語られるバンドで、それはまさにその通りなんだけど、僕個人としては「ハコバン」っていう呼称がジャストフィットだと思います。好きですよ。そういう下世話さって。