Paul Carrack 「Don’t Shed A Tear」

  • 確か全米八位とか、そんな感じ。まだCDシングルがさほどシェアを広げていなかった頃で、僕もこれはドーナツ盤で持ってました。
  • Paul Carrackと言うと、「マイク・アンド・ザ・メカニックス」の人って感じだけど、これもなかなか佳曲だと思います。
  • PV的には「男物のワイシャツを羽織ったセクシーなお姉ちゃん」(下はパンティーだけ)という、八十年代終わり頃に全盛を誇ったエロ・イメージが今となっては懐かしい感じ。確かちょうどその頃、明石家さんまが「女が部屋に泊まって、寝巻き代わりにオレのワイシャツ着るやろ?あれがええねん。」と「笑っていいとも!」で力説していたことがあった・・・。って、ここのところのエントリ、「昔のPVから見えるエロ記号の変遷」みたいな話になっているな、どうも。


http://www.youtube.com/watch?v=iLBYH1lvUf0&search=Paul%20Carrack%20