Richard Marx -「Should’ve Known Better」

  • Wikipedia」によると87年のヒットで、最高位は全米三位。
  • 今日ではなかなか耳にできないスネアの音処理の感じが懐かしい。ミュージシャンが必然性のないベッドシーンを演じるPVというのも、最近ではあまりお目にかかれない展開ではある。とは言え、セックスそのものが露骨に描かれているわけではないくせにエロ度数はやたらと高い最近のR&BのPVとは全く異なっていて、エロエロにセックスが描かれているのに、妙に爽やかな後味を残すというのが不思議といえば不思議。白いTシャツの上に洗いざらしのブルーのワーク・シャツを羽織った織田裕二に、「カーンチ、セックスしよ!」と叫ぶ鈴木保奈美な感じ。そういう類いのエロさなのか。


http://www.youtube.com/watch?v=vw93YYeuDHA&search=Richard%20Marx