出歩く

・神保町に行く。「あったら良いなあ」と思っていた古本が即座に見つかる。


・「エチエピア」でチキンカレー。辛さは二倍で。いやバレンタインのチョコが沢山あるので(って、この年になると誰にも自慢にならないんだよね)必死で消化している現在、ここで五倍とか食うとさ、ニキビが怖いんだよ。ヌルいかもしれないけど仕方ないじゃん。と、どこにもぶつけようのない、しかもどこかにぶつける必要もない屈託を抱えながら食す。隣の人は二十倍の野菜カレーを淡々と食べていた。


・店を出てそのまま、「スイートポーズ」でギョーザライス(ギョーザ八個)。神保町に以前ほど頻繁に足を運べなくなったことで、「エチオピア→スイートポーズ」の昼食コースが定番化した。拷問に近い。


・横浜に流れちょっとお仕事。


・帰宅後、ちょっと昼寝。大量の本を抱えて歩き回ったから疲れたのですよ。


・「どうでしょうリターンズ」を観る。朝の四時半に羊羹を一本平らげる藤村Dと、二十倍野菜カリーを食べていた人の淡々っぷりが重なる。


・明日は調べもので図書館に。前回のエントリのコメントへのレスやらミクシィのレスを書こうとも思ったけど明日以降にします。