懐かしの九十年あたり(18)

■ミュートのチケットをゲットして、昔を思い出したわけじゃないけれど、この企画を不意に復活させる。しかも全然ダブと関係なく、イギリスのギター・バンド、懐かしいな、このあたり。



THE SUNDAYS。結構流行った(って、ごく一部でだけど)。しかし改めて聴くと、全体のアレンジがまんまヴェルヴェットだよね。



ハウス・オブ・ラブ。これも名曲だよなあ。イギリスのインディーズ・チャートでトップをひた走っていた覚えがある。NHKのBSが、夕方からイギリスの音楽番組をずっとやっていた頃(高校の頃だったかな?しかし、ありえない時間設定の番組だよな)、随分と聴いた覚えがあるですよ。