カワイコちゃんを探せ。

■メーリー・クリスマス。


■今日はどうする予定かって?うん。今年のクリスマスも一人で過ごすつもりだ。いや、まあデートの段取りくらい、何とかならなかったわけじゃない。でも、これは強がりじゃなく言うけど、一緒に過ごす相手がいたらいたでこんな面倒臭い一日は他にないわけじゃないか。どこに行っても人込みが凄いわけだろう。ちょっと飯でも、なんてことになったら、回転率だけを優先していてこれっぽっちも美味くない「クリスマスディナー」を食わなきゃいけないわけだ。だったら、こうやってネットを繋いでウダウダしていた方が、賢明な過ごし方じゃないか、っていう思いがあるんだ。


■ブッブー。ウソだよ強がり言ってみただけだよ!自分寂しいよ!ああ。クリスマスクリスマスって騒ぐ年齢じゃねえってことは分かっているよ。でも、こんな虚しさを味わう位だったら、もっとちゃんと動いておくべきだったんだ!ダメダメ!まだ枯れるのは早いんだよ!(←この間もこんなこと書いたっけ)。誰よりも先駆けて、今からオイラは来年のクリスマスに向けてカワイイ子を探す!皆が浮かれポンチになっている間、オイラはワールドワイドにかわいい女の子を探すわけだ!ふっふっふ。こういう時こそインターネットとYOUTUBE。世界たってまあ色んな国があるわけだが、とりあえずアジア圏に限定しとく。

■韓国

極東ブログ」で知ったんですが、今年韓国でこのグループが大人気らしいね。NEW WAVEを希釈した八十年代ヘタレ洋楽ポップまんまのアレンジとメロディー。後ろで鳴っているピコピコシンセが実に味わい深い。韓国の女子高生の制服ってホント、あんな感じなの?コスプレみたいだなあ。どうでも良いけど、男子高校生の制服の着崩し方が日本と全く同じなのはちょっと面白いね。

■香港

TWINS。水着だよ。顔が濃いっすけど結構好みだなあ(特に髪がショートの方)。


■台湾

S.H.E。歌、うまいね。メンバーが、と言うより、ドラマ部分に出ている女の子が一番好みかも。グループに一人ボーイッシュな子を入れておくという戦略。COCOにおける宮前みたいなもんすか?って、たとえが古いけど。


■タイ


上はFOUR MOD。下はNEKO JUMP。FOUR MODは緑色の浴衣着ている子がちょい好み、ってことで選びました。こちらはオーソドックスな感じだけど、NEKO JUMPはこんなものがが今タイで流行っているのか!、とちょっと衝撃。PV冒頭はPUFFYのパクリだし、Tシャツがどうしてこうしたという謎の日本語の会話がサンプリングされているし、CGによってカタカナが挟み込まれているし、タイでは一体何が起きているのか?何より特筆すべきは、wonder girls同様、ここにも制服ファッションが。女子高生の制服ファッションのアジア圏における伝播っぷりって、誰かカルチュラル・スタディーズやっている人いないのかなあ?