懐かしの90年代(9)

■ちょっと懐かしめの全英ヒット曲。気分は土曜の深夜のフジテレビ、『BEAT UK』で。


■洋楽番組と言えば八十年代ってイメージですが、九十年代も捨てがたい。萩原健太と光岡ディオンがTBSで『MTV』をやっていたが(深夜、毎日数時間オンエアしていたと記憶する)、何と言っても『BEAT UK』はイカしていた。スタジオライブなんかも、かなりなアーティストが出ていたよね。


■まずはJAMESのヒット曲。マンチェスターのバンドで、長い活動を経てこの曲で一気にブレイクしたんだよね。この時代のビートですなあ。


■JESUS JONESって、やたら売れたよなあ。


■あとまあ、このあたりか。うん、どれも良いよな。今でもフロアに流れたらそれなりに盛り上がるんじゃね?っていうクオリティがある。これは同世代の贔屓目、ってことではないと思うんだけどな。