ニュー・オーダー

NEW ORDERの新譜。いやもう新味ゼロ(笑)。まあ仕方ないよな。新味を打ち出す技術的な裏打ちがあるバンドでもなし。ベースがブイブイ唸っているにも関わらず、ちっともグルーヴしないリズム。曲の区別が判然としない、いつもながらのメロディー。変に若々しいバーニーのボーカル。そもそも衰える歌い方ではないのか。


・初めて楽器を持った時のような音を鳴らせ。マイルス・デイヴィスはバンドのメンバーにそう指示を出したそうだが、帝王・マイルスの世界観に対するロック・サイドからの返答。なんてな。うはっはっ。ホントになんだろうなこのバンド。比類なきって言えば他に比べるべきバンドがないよな。ヴェンチャーズとか、そういう世界に近いかも。